クリエイションシティ委員会

【とむソーヤキャンプ2021】~突撃 わがまち探検隊~ を開催いたします。【お申込みをお待ちしております。】

皆さんこんにちは。平素より、(公社)東かがわ青年会議所の活動・運動に多大なるご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

(公社)東かがわ青年会議所で例年実施している「とむソーヤキャンプ」。このキャンプは、「次世代を担うこども達の心身を成長させ、郷土を愛する心や、道徳心を育む事業」として、当団体が例年、夏頃に開催させていただいている事業です。

近年、社会経済情勢がめまぐるしく変化し、子供たちと東讃地域を取り巻く環境も大きく変化しています。現代の子供たちは、人や地域と関わる機会が減少しており、郷土への関心が低くなっているのが現状です。そのような社会の中で、子供たち自身が 1 人ではなく周りの人に働きかけて、地域との繋がりを作る力が必要になります。本事業では、参加者全員が人や地域とのつながりを持つ事業を行うことで、子ども達が郷土愛を育み、将来的に地域の語り部になるような子供たちを増やしていくことを目的としています。

2020年度は新型コロナウイルス感染拡大により開催は叶いませんでしたが、2021年度は感染対策を十二分に構築したうえで、進化した「とむソーヤキャンプ」を開催する運びとなりました。以下をご覧になりまして、ぜひふるってご参加くださいますと幸いです。

※誠に申し訳ございませんが、新型コロナウイルス感染拡大状況を鑑み、2021とむソーヤキャンプは取りやめとさせていただきます。詳細はこちらからご確認をお願いいたします。

とむソーヤキャンプ1
RELATED POST