地域活性委員会

【四国新幹線】5月例会事業「四国新幹線シンポジウム~東讃の未来へ出発~」を開催いたします。

皆さまこんにちは。
5月22日(日)13:30より、ツインパルながお 大会議室にて、(公社)東かがわ青年会議所2022年度5月例会事業を開催いたします。

今回の例会事業では、「四国新幹線シンポジウム~東讃の未来へ出発~」と題しまして、大阪産業大学の波床教授を招いてご講演賜ります。

昨今東讃地区の人口減少等「地域の衰退」が叫ばれている中、地域活性の切り札となりえる「四国新幹線」の整備事業が進行中です。この整備事業の早期実現には地域住民をはじめとして多くの方の理解と賛同が必要です。今回の事業では「四国新幹線」とは何か、その必要性や地域にもたらす影響等について皆様に知っていただき、理解を深めていただける講演やパネルディスカッションをご用意いたしました。 また、ご講演の後、さぬき市・東かがわ市の両市長、かがわクリエイティブデザイン様を交えました、パネルディスカッションを実施させて頂きます。

四国新幹線の必要性への意見は、現状賛否両論かと思われます。今回の事業は以下の内容を軸に、四国新幹線にまつわる内容について良い学び・気づきとなるよう、企画させて頂きました。

◇四国新幹線についての基礎知識
◇四国新幹線のメリットとデメリット
◇地域社会の変化のしかたについて

など

お申込みされる方は、こちらのリンクか、チラシのQRコードを読み取り必要事項をご入力ください。
「四国新幹線シンポジウム~東讃の未来へ出発~」申し込みフォーム

ぜひご参加の程、宜しくお願い申し上げます。


四国新幹線

ツインパルながお へのアクセスはこちら。

※5月例会事業の開催に当たり、以下ご留意点を記載させて頂きます。
国によるまん延防止措置等重点措置適用の期間中の場合には、開催を中止いたします(その場合はホームページよりご連絡をいたします。)

RELATED POST