4月7日(水)、みとよ青年会議所の公式訪問例会が開催されました。
公式訪問例会とは、香川県内の青年会議所メンバーが、県内6つの青年会議所の例会に訪問する行事で、毎年この時期に行われています。
今回の公式訪問例会は、新型コロナウイルスの県内での感染拡大を受け、みとよ青年会議所メンバーは現地、その他メンバーはオンライン(ZOOM)で参加する、ハイブリッド形式の例会が開催されました。
最初に、みとよ青年会議所の秋山理事長のご挨拶、香川ブロック協議会の池内会長のご挨拶がありました。
のち、例会事業に移り、「コロナに負けない事業展開 ~こんな時こそ前向きに、あなたはどうする?」という演題で、県内でオンラインでの英会話教室を主宰している、武智清香 様が講演されました。
オンラインセミナーの形式で行われ、武智様のコロナ禍でも成長できた事業展開の方法や考え方を学ぶことができました。
また、ブレイクアウトルームが作られ、グループ単位でのディスカッションも行われました。
例会のカメラワークなど、ハイブリッド形式で行われる会議の設えについて、学ぶことのできる例会となりました。
みとよ青年会議所の皆様、ありがとうございました。